アイマス風ビジュアライザ進捗その4

週1とか言っといて早速滞っているので更新。実は副業が忙しくてほとんど進んでないんです。あー年度末あー年度末。

コレだけじゃアレなので、前回の動画の補足。
まず初めに、えこPさんを始めブログで取り上げてくれた方がいたようで嬉しい限りです。ありがとうございます。やっぱり動画だといろいろと得られるものがありますね。


ビジュアライザについて
今回は全部で4種類のビジュアライザを動画にしました。1曲目(オーディションの曲)の中で2種類、2曲目(魔法をかけて)、3曲目(relations)でそれぞれ1個となります。ネタバラししちゃうと1曲目で曲にあわせてビジュアライザが切り替わりますがキャプチャ後に編集で切り替えてるだけです、ぇー。実際のところ切り替えはiTunesのメニューから選択する形になります。1曲目中の2種はわりと激しい曲向け、残りの2種はどんな曲でもそれなりに〜な調整です。
初回のものから点滅を抑えつつ、いろんな機能を試してみる、というような感じで作業を進めていました。「目がぁぁぁぁっ」なんてコメントが無くなって安心してますw


曲について
Mac用かよ、オレ関係ないし!」って人にも曲だけでも興味を持ってもらえればと思い、3曲アレンジしたものを使いました。「こんなアレンジどうかなー?」という実験だったのですが思ったよりもコメントをいただけてビックリしてます。曲も例に漏れず作成途中のものだったりしますので、もうちょっと煮詰めてから公開していきたいですね。


そういや今日はエイプリルフールなんだけども、そういうの苦手なんで素です、ゴメンネー。