自己紹介的なもの

ニコマスへ辿り着くまでの道を簡潔に。

アイマス
PeerCastのゲームプレイ配信で配信者が楽しそうにやるデッドライジングクロムハウンズにひかれてXBOX360を購入。購入直後に伝説となったTGS2006のアイマスムービー(ごまあえ)が話題になりここからすべてが始まりました。
実はムービーの初見ではトゥーンシェーディングが凄いなぐらいでそれほどティンと来なかったんですが、ジワジワとごまあえ(楽曲)の方から浸食され発売日にはアイマスが届くという事態にまで発展。

うわぁぁぁぁ千早お姉ちゃんテラモエスゥゥゥゥ!
  ↑今ココ。

ニコニコ動画
(β)から見始めてアイマス関連の投稿数が増えていったのに比例してかなりの時間を視聴に費やすようになりました。
観るだけではなく自分も作りたいという欲求から発売間もなかったIntensityProを勢いで購入したものの、ニコマスの視聴とネトゲに時間を費やしノーマルPVから先に進めず。映像メインでの制作は頓挫。音も自分でいじりたいという欲求だけが残りDTMを始めていまの形になりました。ちなみに当時作ろうとしていたのはrelations。

ニコマス以外ではミク関連が好き。

音楽制作
幼少の頃よりピアノを習うも1ヶ月で辞める。高校時代にシンセを購入するもアルペジエーター(自動演奏みたいなの)で満足して1ヶ月で飽きる。

半年ぐらい前から満を持して人生三度目の"音楽"を勉強中。

 コードって何?美味しいの?
  ↑今ココ。